JOSU

Tシャツは語る


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KING BROTHERS

当時、WIREDってBANDに在籍してまして、ギター弾きのオレが何故かドラムで誘われまして…
オイラのいた当時のWIREDはソニックユースorMOGWAI的な方向性のBANDを目指していたので(と、思ってたのはオレだけかも…)スタジオでとにかくセッションして偶然でてきたフレーズを拾い集めてひたすらループしてって感じで、ギターのエフェクターなんて2台のエフェクターボードにギッチリで…音の洪水で宇宙と交信しそうな素晴らしいBANDでした。ただ、本番でその空気感がなかなかでなくてね~(そう思ってるのはオレだけかも…)だもんだから、意見も結構いってね~元々別のバンドのフロントマンだったもんだから、やっぱ我慢できなくてね~フロントマンが複数居るバンドはうまくわけがなく、やっぱ言いたいこと言って…だんだん膨張しちゃってストレスたまってね~…途中から本番でいかに叩きまくってテンション上げきってシンバル倒しまくって演奏途中に自分だけ掃けれるか…他のメンバーにケンカ売る感じで…そこだけ考えて演ってた。

そんな頃、KING BROTHERSの前座した時の思い出のTシャツ

この後2~3回のステージこなしたあと方向性の違いで脱退したんだっけ…
気分の悪い辞め方して…WIREDのメンバーに悪いことしたな~反省してます。



kb.jpg

  1. 2007/10/18(木) 17:35:08|
  2. Tシャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GAIJIN

ガイジンが好きだ!
ガイジンといっても異国の人ではなく仙台の女の子バンドのこと。
何度観ても演奏のテクニックは恐ろしく低い。通常そんなバンドを3回も観た日には「いい加減何とかしようぜ!」と腹のひとつも立つものだが、ガイジンは別物だ。凄っごいヘタなんだけどガイジンの繰り出すメロディーは愛おしく素晴らしくたまらないのだ。特に「そうめん」(確か…ツルツルだったかも?)って曲を演るまでのクダリがたまらなく好きだ。

そんなガイジンの「Tシャツ1枚しかないけど、これ売れないいと高速で帰れないので誰か買ってくださ~い!」というMCに思わず購入してしまった思い出のTシャツ。


  1. 2007/10/18(木) 15:20:42|
  2. Tシャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MISSILES

ミサイルズの前座が決まった後、突如ドラムの東京転勤というアクシデントに見舞われ、ヘルプでと強引にイケちゃんに頼んだ。イケちゃんはツインペダルの超爆音で速い曲を叩いた日には惚れ惚れするたまらなく素晴らしいドラマーなのだが、ゆるい曲はチト苦手という不思議な才能の持ち主であることが発覚。従って持ちネタの半分以上が使えないという事態に陥り、イケちゃんが快適に叩けるリズムを基に新たに曲を作るという半ば投げやりな展開となったのだ。そんな中、なんかの打上げでラッパ吹きのユキちゃんと遭遇し軽いノリで誘ったところ、アルトサックスのサトミちゃん、テナーサックスの清水くんまでがまさかの合流決定!曲はなんとかできたが煮詰める時間がなく、バスドラにギターが足を乗せたら曲は終了に向かうというアドリブ全開な感じで強引にステージをこなしたのであった。演奏はボロボロだったけどいいライブだったな…

そうそう、中越地震の時に即効安否の電話してきてくれたんだよな~あん時はうれしかったな~!
ミサイルズのタカイチさんはいい人だ。
12.jpg



  1. 2007/10/17(水) 20:10:29|
  2. Tシャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

THE STALIN15

7.jpg

THE STALINではなくTHE STALIN15のTシャツ
スターリン15周年のライブ。会場がデカめなので中間あたりの柵に寄りかかってゆっくり観ようと心に決めていたものの、ふと後ろを振り返るとニヤけたメイクばっちりなウィラードのJUNが…もしや弾くのか?思わずテンションの上がったオイラは最前列へ。1曲目からまさかの登場にアドレナリン出まくりで絶叫し燃え尽きたのは致し方ないのであった。ナポレオン山岸とか伊藤秀孝とか今井寿とかもギター弾きまくっててシビレたな~。


そういえばアンコールでのミチロウのメンバー紹介で何故かJUNが紹介されなかった…謎だ。
  1. 2007/10/05(金) 23:32:02|
  2. Tシャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YELLOWDOGS

YELLOWDOGSとの出会いはホラトレのお客さんに誘われたたから何となく観戦に行っただけで実は予備知識もなくどんな人かも知らなかった。ライブ当日はエライ二日酔いでWOODYのステージ脇の柱と柱の間に隠れるように観戦していたらイカリさんに「怖い兄さんが脇から観ている…」とMCでイジられまくり、それがきっかけで何故か意気投合。そんなイカリさんより“JOSU”Tシャツのお礼にとこっそり頂いたTシャツ。
33.jpg

  1. 2007/10/04(木) 22:04:17|
  2. Tシャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JOSU

某バンドの掲示板にBBQでアワビを指でイジリまくる画像をUPし“ジョス”(解説:新潟の方言。チョスとも言う地区もあり。じょす=いじる)というコメントをのせたところ、ある日の花見の席で“ジョス”って懐かしい!実はキャッチーな言葉ではないかと何故か盛り上がる。そして何故か酔った勢いでTシャツを作成する展開に…デザインもMOJOとJOSUは意味とかも考え方しだいでは似ているのでは?という理由からJIGHEAD(解説:ex.THE POGOの良太在籍のバンド)の“MOJO”Tシャツの構成をそのまま引用することに決まり、当時行われていたDJイベント“ホラートレイン”(解説:2001年に新潟の外国人が集うBARで毎月行われていた無謀なDJイベント。通称:ホラトレ)で販売された。この後ライブでのアンコール時に“ジョしてくれ~!”と叫ぶ客がごく一部でみうけられ一時ブームとなる。YELLOWDOGS(解説:新宿のビートルズのカバーバンド)に必要以上にウケ、Tシャツを欲しがられる。後日Tシャツのモデルになっていただいた。

no0001a.jpg

no0001b.jpg

  1. 2007/10/04(木) 17:44:11|
  2. Tシャツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MIKATA

Author:MIKATA
只今上腕骨折にて絶賛リハビリ中

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

